アラフィフのコミュ症日記(仮)

スルースキルを身につけたい農家の嫁の日記

女性部!!

まだブログの設定などに慣れないままだし、誰も読んでいない状態です。
身バレもしたくないので、ヒヤヒヤしたまま書いています。

農◯の女性部とやらに、世代交代して入らされました。
しかも、いきなり地域の班長になったので、役員会や、総会などに参加しまくりです。
49才で、若い方らしい。
集まりに行くと、姑よりすこーし若いかな?くらいの、60〜70手前のお姉様ばかり。
69才でまだお嫁さんだったり、90代の姑を介護中だったり。
色々な方々がいます。

女性部での活動を楽しんでおられるようです。
核家族育ち、コミュ症の私にはこういう場が大嫌い。
だけど、参加するしかなく
とりあえず黙って様子を伺っている状態です。


先日、総代会というのにも参加しました。
これがまたすごかった!

決算報告や、なんやかんやの会議の後
設けられた宴会。
宴会後半にはカラオケが始まりました。
もちろん選曲は昭和歌謡オンリー。
青江三奈とか。

デュエットではおじさんがおばさんの腰に手を回して楽しそうに歌っていました。

シメの曲が決まっているそうで、
流れた曲が

だんなさま

という曲でした!

🎵だんなさま
わたしのだいじな だんなさま🎵

っていうあの曲です。
あろうことか80%くらいのお姉様達が並んで踊り出した!

ちょっと色っぽい振り付けをみんなで楽しそうに踊り出したのです。

投げキッス
胸を揺らす仕草
お股に手を当てる仕草

どうやら定番らしいです。

ぽかーん( ゚д゚)
ですよ、まさに。

こんな事、絶対したくない。
覚えたくもないんですけど。

女性部の日帰り旅行や一泊旅行もあるようだけど、
何が楽しくて貴重な時間を、お姉様達と旅行しなきゃいけないのか?
どうにか不参加の方向でいかなくては。
旅行だったら仲の良い友達と行きたいわ。